2012年8月2日木曜日

Big Iron

またもや1ヶ月以上放置してしまった。
どうでもいい私事をボチボチと、 合間にクソゲーや詰みゲーを処理したりなんかしてました。
最近のtwitter放置は主にそのせいなんですけどねー
あ、PSO2は即効でやらなくなりました、テスト時に遊びすぎたせいでヤル気がなくなってしまったんで。

まぁしかし、当然ながら暑い日が続きますな。
この時期は大抵DTMのモチベーションがガクッと下がる季節であります。
というのも、やっている音楽が音楽なので、30分もリフを録れば汗ダクになってしまうのが個人的には非常にキツイ点でありまして。
なので今までの傾向からも見て、大概秋冬辺りに曲をUPしている事が多いと思います。
世間一般では夏といえばロック的な風潮がありますが、貧弱なワタクシとして勘弁してほしいものです。
ただ最近では季節関係なくモチベが減少気味ではありますが…

多分個人でまったりやるのはこの程度が限界なんだろうなぁと思っています。
別に自虐ではなく、単に自身のスタイルとか、モチベーション、考え方なども客観的に見て、という事です。
もうちょっと幅を広げた事をやるとなると意識も変えないといけないだろうし、ある意味で他人を巻き込む"努力"もしなければいけないでしょう。
まぁ巻き込むという点では過去に幾度も失敗し、あきらめた感はあるわけですが…そこで終わらせたが為に次が無くなったとも見れるわけで。
まったりとは聞こえがいいけど、現状自分の中のまったりという考えは有益であるとは言えないのかもしれない。


昔はこういうくだらない事を毎週、長々と書いていたのがリイムなんだよな
今のリイムは文章すら書く気が無いから困る(AA略


とりあえず最近の音楽的嗜好

IN LEGEND - Stardust

本家の方で1度だけ書いた雑記にて紹介したピアノメタルバンド、InLegend.
以前も書いたけどThe Healerは何度聴いても素晴らしい、改めてオススメ。
多分EPなら今でもDL出来るかと。youtubeでもMusicVideo含め公式でほぼ全曲聴けるので是非。
日本では知名度が低すぎるのが実にもったいない…


Meridian

オーストラリアのMeridianというメタルコアらしからぬメタルコアバンド。ブレイクダウンを挿む辺りはメタルコアともいえなくも。
なんでもテイルズシリーズで有名な桜庭統フォロワーらしく、確かにゲームミュージックっぽさ、というかプログレ感が感じられる。
まぁ根本はイエテボリデスの流れなんだろうけれども。
一応無料でDL可能。お金払ってもいいのよ的な。


TRIVIUM - In Waves

今やメタルコアの範疇では語れないほどに成長したTrivum.
In Wavesは最初視聴した感じではキラーチューンも無く微妙と思っていたけど、逆に全作品中一番纏まりがよく、しっかりとコンセプトの上に成り立っているのがよく分かる作品だった。
今では1番好きな作品かもしれない。
元々スクリーモやメタルコアはあまり好きではないので、世間で最も評価の高い2ndなんかは個人的には全く楽しめなかった。



そんなこんなで…
製作中の曲自体は結構あるので今月中に1曲でもUPできたらいいなーという感じです、はい。