2018年9月30日日曜日

ハイパーダリィ

画像はネェ!

以前備忘録にてフリーのAmpSimならPoulinのLegionが使いやすいですよーなんて言ってた気がするんですが、思えばLegion使った曲を上げた覚えがなかったなぁと。
お前さん流石にそれはどうなんだ?という事で1曲うpしました。

というかまぁその為に弾いたワケではなくて、単純にデスラッシュ聴いててThrashしたいと思って作ってただけなんでついでです。
あと涼しくなってきたから。

ちなみに今回もうp予定だった曲じゃないんでご罪。
そのうちだよそのうち、あれんじもそのうち。今年はもう低モチベで終わりそう。

S.M.D Download


タイトルは卑猥、卑猥なんです。

以下ちょい雑記。

スマホゲー

立て続けに興味を引かれていたソシャゲがリリースされましたが、残念ながら尽く私の趣向に合わないゲーム性ばかりでした。


前提として私は過去の名作と呼ばれる作品達がソシャゲとしてリリースされることに対しては全く嫌悪感はありません。
寧ろ続編が絶望的な状況ではソシャゲであろうが新作は非常に喜ばしい事です。
ガチャの排出率なんてはっきり言ってどうでもいいんです、数多のソシャゲのガチャは値段分の価値はないと思っていますから私にはそこまで関係のない事です。
ただしゲームとして面白いかどうかという点は何よりも重要です。


……まぁ本当はアレとかアレとか長々と書いてたんですが、結局は私がプレイするにあたっての選定基準としては上記の通りなので簡潔に。
ゲームは懐かしさを味わうためにするものではないので。ゲームはホビーです。

というわけで結局メギド72をプレイしつつ、グラブルはイベントとメインシナリオのみ楽しむという形で変わらなさそうです。

heavy Rotation

ヘビロテはViktorというインディーアクションゲーのサントラぐらい。
作曲者のSteve Mazzaroという方はAdditionalMusic枠ではありますが有名な映画やゲームに携わっていたりします。Hans Zimmerのお手伝いをしたりも。