2012年2月8日水曜日

ゲーム雑記

LoL終了
約2年弱プレイしてきたけれど、毎回下らない煽り合いを見てたら馬鹿らしくなり、いい加減やめるかなぁと思い。F2P、基本無料で遊べる対人ゲームはいかんなと再認識した。やはりパッケージでも月額でもいいから有料のゲームを遊ぶべきかもしれん。金を払って遊ぶという事は意識的に結構大事な事なんだろう。

その点昔遊んでいたFEZの、回復アイテム等を有料で売るやり方は上手かった。課金による有利不利以前に、買わないとまともに遊べないから。今考えるとゲーセン的で良かったかもしれない、1クレ幾らの様な。まぁゲーム自体が面白くなくなったのでとうに辞めてしまったが…


PSO2のαテストに参加
グラフィックに対しての要求スペックがそれほど高くない辺り、結構努力して開発してるのかという印象だった。後はコンテンツがどこまで提供されるのかという事と、1番の問題であるラグ、同期ズレは改善してほしい点だった。まぁしかし今後のテスト状況では、もしかしたら正式サービス開始後もワンチャンプレイするかもしれない。出来れば月額制にしてほしいかなと思ったり。





期待のゲーム
Legend of Grimrock


まぁ様はダンジョンマスター的なダンジョンRPGなんだけれども。グラフィックが美しく、シンプルかつやり込めるRPGとしてガチで期待。

Cube World


ぱっと見た感じではMinecraftっぽいけどトレイラーの雰囲気ではハクスラ要素が大きそう。建築を楽しむ事がメインのMinecraftは個人的な趣向に合わなくて結局買わなかったけれど、冒険や戦闘が楽しめそうなコチラは購入するかもしれない。