2013年4月16日火曜日

Lux Mundi

今期アニメ MJPとガルガンティア、あと巨人だけ。 デビサバ2も2話まで見たけどイマイチ面白くないので切。 ガルガンはロボと海上都市のせいで、ゼノギアスが真っ先に思い浮かんだのは俺だけではないはず。 そのせいか早くから公表されていたヴァルヴレイヴよりも、コッチの方が非常に気になっていた。 肝心のヴヴヴは学園物っぽかったので見る気がなくなってしまった。あと単に面白くなさそうだったので。 MJPはキャラデザはもちろん、設定までSEEDっぽいんだけどどうなんだろう。 まぁSEED系は見ていないので細かい内容までは知らないんだけど。 メカデザインが今期3作品の中では一番好き。どうでもいいけど中身がオーバーマンっぽい。 巨人に関しては原作を全く読んでいないのでよく分からないけれど、クレイモアに通ずるものがある。