2016年3月19日土曜日

ウルトラ水流

Revenge of the Jamira DL


今回はスーパーファミコンにて91年に発売されたウルトラマンより、ジャミラステージのアレンジでござい。

ウルトラマンと侮ることなかれ、よくできたグラフィックやファンには嬉しい原作再現や演出があったりと、
当時デフォルメ系のゲームばかりだったウルトラシリーズとしては、かなりクオリティの高いゲームでした。
中でもBGMは秀逸で、オリジナルであるにも拘らず作品のイメージにマッチした曲ばかりで、
ゲームBGMでありながら安易なループで終わらせる事のない、音楽単品としてもかなり楽しめる作品でした。

ちなみにこのジャミラ戦の後に現れるブルトンには、幼少期のワタクシも非常に苦汁を飲まされました。
BGMも相まって若干トラウマになったのは自分だけではないはず。

今回は分かりやすいジャミラの曲をアレンジしましたが、個人的にはメフィラス星人のBGMが大好きです。
メフィラスも強いんだよね、うん。



『ゴミは増やしたくねぇ! だが1度くらいは聴いてやる』
というツンデレの方の為に、DLせずに視聴できるようにしました。
MUSICページの方は後日弄るかもしれません。


追記
書くのを忘れてました、円谷プロお許しを!
和久田貴浩さん素晴らしい曲をありがとう。