2016年12月29日木曜日

12月へびろて

いやー年の瀬…どころか残り数日ですが、いかがお過ごしでしょう。
今年最後に1曲上げるつもりでしたが、何だかんだで手を加えたりしてしまい公開は年明けになってしまいそうでござい。
まぁ仮に間に合えばうpしますけど。


来年はそろそろ作品を作ろうかと思っています。
一応ストックはあるのでその気になればEP程度はすぐ出来るんですが、まぁ悩みのタネが多々あるのでどうしたものんかねーという状況です。
定期的に出さない理由は何度も語っていると思うので割愛で。


そんな事よりも12月のHeavyRotationなんすわ。



何はともあれRage. 今月は10Years In Rageばかり聴いてました。
10Years~というタイトルですが別にベスト盤というワケではなく、普通にナンバリング扱いです。
あんま詳しくない方はベストだと思ってスルーしてる可能性が高いですが、実にもったいない。
近年のRageでは聴けない直球スラッシュメタルをしつつも、Rage独特のメロディも楽しめる名盤。


Evocationは来年新作の模様。
昔ながらのイエテボリデスを手堅くやり続けてる感じ。


21Octayneはそんなに詳しくはないですが、Marco Wriedtのギターサウンドがかっこいい。
正直ENGL TVのデモの方がカッコいいです。


マイケルジャクソン、実は偶に聴きます、ベスト盤しか持ってないですが。
個人的にはSmooth Criminalが一番好きな曲です、メッチャカッコええ。
まぁムーンウォーカーは微妙だけど。


暗黒大司教ことヴォルフさん率いるSamael.
一応メタルのくくりではありますが、ノリが全くメタルではない異質なバンドです。
ドラムがキーボードorプログラミング兼任というのも異質。
だからこそ魅力を感じるわけです、少なくとも私は。
昔は普通にデスメタルだった様ですがそこまで知らず。



というわけで今年も残り少ないですが割とモチベが高いのでDTMしてきます。