リフとラフな打ち込みだけ進んで、デモ未満の曲がドンドン増えていく今日この頃でございます。
サウンドメイクをプラグインオンリーにして約2年経ちましたが(Anger~はPOD使ってますけど)、ギターサウンドに関しては、ここ数日でやっと自分の中で定めた最低限の水準に到達……というより妥協点を見つけたので、今後は効率を重視すべきかなーと思っとります。
あとは……モ チ ベ(白目
というわけで6月のへびろて
Rage、ではなくAvengerのPrayers of Steel.
Rageの新作が来月リリースされますが、そのボーナスCDがAvenger時代のリレコーディングという事で、公開されているトラックリスト順にして聴いてました。
非常に荒々しいプレイですが、正直Rageとしての1stよりもカッコイイ曲が揃ってます。
これらの曲が現在のクオリティで再録されるのは非常に楽しみです。
Victor在籍時の頃に初期Rageの曲を再録してくれないかと思ったりしていましたが、メンバーは変わったものの結果、以前から望んでいた物が楽しめそうです。
In FlamesのSoundtrack To Your Escape.
個人的にIn Flamesの最高傑作だと思っている前作、"Reroute To Remain"に続き、デジタルサウンドを効果的に活用している作品です、が……
久しぶりに聴いてみた結果、やはり印象に残る曲が少ないかな……という印象は拭えませんでした。
ただ現在のIn Flamesの雛形となっているのは間違いないです。
どうでもいいですが地元スウェーデンでIn Flamesの名を冠したジンが限定販売されるそうです。
またまたAndy James、の最新作Exodus.
先月も書いたんで別に説明は要らないっすね。
相変わらずモダンメタルに良いメロディを乗せてきます。
偶にはアニメの事でも書いておこうかと思いましたが、今期はグラブルと神バハ以外全く見ていないので何も書けず。
7月からも神バハとメイドインアビスぐらいしか視聴しない気が。