2017年7月9日日曜日

ワードナの逆襲

ゲームキッズだった私は幼少期、"スーパーファミコン・パーフェクトビデオ"というビデオマガジンをひたすら視聴していた時期があったのだが、そのビデオのクイズコーナーにて……

「Wizardryに出てくるエッチな名前のお寺」

という問題があり、まぁズバリ答えは"カント寺院"なのだが、幼少時から割とスケベであった私でさえ全く意味が分からず、無い知識を絞った挙句出てきた答えが

「感じる」をモジってる!

という下らない結論にて、当時は無理やり納得せざるを得なかった事があった。


それから何年後かは定かではないが、グラインドコアバンドの"アナル・カント"という、これまたとんでもない卑猥な名前のバンドが存在していることを知り、あぁ!カントってそういう事なのか!と、非常に腑に落ちた記憶がある。

しかし重要な点が一つ。
カント寺院の本来の名称は"Temple of Cant"であり、卑猥な意味のカントは"Cunt"である。

あの問題を作った人はアンドリュー・グリーンバーグに怒られればいいと思う。
そう思いませんか、渡辺浩弐さん。


ちなみに「エッチな名前のお寺」ネタは、現実はおろかネット上でさえ知ってる方に遭遇したことがありません。


……暑いからって頭がおかしくなったわけじゃねーぞ!