2017年8月21日月曜日

Legend of Mana

すっごい不調でなかなか仕上がりませんでしたが、いい加減上げましょうねって事でUP.
他所UPはちょいと見送りで。

Pain the Universe(Old Ver.) DownLoad



聖剣伝説LOMのボス戦で流れる曲です。
ゲーム自体はプレイしたのが相当昔なのでストーリーは殆ど覚えていません。
というかあまり面白かった記憶がないですけど、ダナエとかシエラ、ラルクが好きだったなぁって事は覚えてます。
当然ながら当時はケモナーという言葉……というか概念すら知りませんでしたが、幼少期からその気があるとか業が深いね!死ねばいいのに!


さて曲の方ですが、下村さんにしてはがっつりハードな曲です。
原曲自体かなりギターが詰め込まれていて、正直ド素人の私が手を出すには難しかったかなぁと。
多分最初に手を出して3年くらい経ってるんじゃないでしょうか、お前仕上げるまでに何年掛かってんだって話です。
アレンジのアレンジをしているレベルの曲がいくつもあるのがワタクシでございます。
死ねばいいのに!(2回目


アレンジしといてアレですが聖剣は2が至高。