2019年6月1日土曜日

一緒に飛びたいね

この1か月、何をしていたかと言うと……
絶不調に苛まれつつ、シンフォギアを見てキネクリちゃんでhshsしてました()

金子さんが関わっているしキネクリがかわいいのでいつか見ようと思いつつも、話数の多さに二の足を踏んでいたシンフォギアですが、タイミングよくYoutubeで全話配信が始まったので視聴し始めました。

もっとハードな内容だと思っていたので若干肩透かし感がありましたが、バンクやアクションシーンはカッコいいので楽しめてはいます、特に2期。

1期分を見終わった限りでは展開が早すぎてあんまりキャラに感情移入できなかったなぁという感想。
その展開の早さの中で百合要素が露骨に多いのが個人的にちょっとクドく感じました。特別嫌いなワケじゃないんですけどね……

あと……5期まで続けられるパチンコマネーの力はやべぇな、と。


ゲームはGRID2を。7時間ほどプレイして未クリア、マルチは未プレイ。
基本レースゲームはそんなに好きじゃないので普段はプレイしないんですが、何となく遊びたくなり。
数ある積みレースゲーの中でGRID2が一番カジュアルそうだったのでプレイしてみたんですが、思っていた以上にシンプルな内容でした。

このゲームの滑りっぷりと時間を巻き戻すシステムは「いっぱいドリフトしてぶつかり稽古を楽しんでね!」という、まさにカジュアルなレースゲームと呼ぶべき内容で、私みたいな普段このジャンルを触らない層で、ビジュアルは硬派なものを求めている場合はお勧めかもしれません。
Blurほどではないですが、どちらかというとカーアクションゲームに近いかも。

ゲーム自体が超シンプルなのでその分飽きるのも早かったです。せめてストーリーがしっかりしていればもうちょっと遊ぶ気になったと思います。

どうでもいいですが、また「ロスルE」みたいなゲームがやりたいなぁと思いました。


そろそろテンプレ変えたいね、うん。