2018年10月14日日曜日

サガフロンティア

サガフロと関係ないけどナッベーリウース


というわけで急に作りたくなったのでサガフロンティアのBattle#5でおま。
色々すっごい手抜き!ぶっ潰してやる!(唐沢寿明

サガフロンティア - Battle#5 Download




別の曲やっといてアレですが、サガフロではエミリアのラスボス曲が一番好きです。聴いた事ある方は「あーこのおっさんが好きそうな曲だわー」と納得する事でしょう。
崩壊後のマジックキングダムも最高ですよね。


以下なんたら


周回前提のゲームで私にしては珍しく開発2部に行くまでプレイしましたが、個人的にはサガフロ2の方が好きです。
GBのサガもロマサガも2が至高。


Battle#5はDTMを始めるきっかけの1つになった曲でもあります。
HR/HM系ではないDTMerさんですが、00年初期にこの曲のアレンジを公開されており、当時キッズだった自分には非常に衝撃的でした。

しかし、今やあの当時に活動してた方々は殆ど休止……というか引退してたりするので寂しい限りです。
既に10年前には音系界隈が色々アレでしたけど。まぁ散々愚痴ってきたんでもういいでしょう。


ちなみにオフィシャルのサガ曲アレンジは残念ながらあんまり好きじゃないです。

今日も今日とてスマホゲー

ドラガリアロストが思ったよりも面白く継続プレイ中。
けしからんおっぱいがいっぱいで素晴らしいゲームだ(鼻血

てめーはゲーム性が重要なんじゃなかったのかぁ!?と突っ込まれそうですが、つまらなかったら当然やってないわけですよ。
少なくとも同時期にリリースされた他のソシャゲよりも遥かに出来は良いです。

ただ育成関係がちょっと厳しめ……というよりもイベントの必要戦力が高過ぎじゃないかとは思いますけど。
でもあたしゃ軽く遊べれば満足よ。


後はメギド育成進捗。とりあえず11体ほど星6に。
メインストーリーは最新まで終わらせたので、暫くは不死者育成でもしようかなと。

ナベリウスちゃんは薄い本案件。



グラブルは……うん。