2021年3月31日水曜日

特別好きなわけじゃないシーフード

お引越し作業にて色々処分中でござい&絶賛体調不良中。というわけで今回もお茶濁しの軽めなヤツを。
DLは矢印マークからどうぞ。

久々にクリーンオンリーで弾いとりますが普段に増して更に適当撮りなうえ、めんどくさいMix等もしとらんので結構カジュアルに作れて楽しかったです。ぶっちゃけ弾いてるだけでもメタルやってるより楽しかったり。

あと久々にノンコーティング弦を使ってみたんですが、こんなに劣化早かったっけ?と思うくらい速攻で音にキレが無くなり驚きました。やっぱりコーティング弦様様でございます。

まぁ毎回そうなんですが曲として特に語るような事はないです。タイトルもモチロン適当。
といわけで以下いつもの。

ゲーム所感

ウマ娘

1ヵ月経ちましたが自然回復分のスタミナを回す程度でプレイは継続しています。
最初の温泉イベはテイオーで初のレジェンド達成もテイオーでした。やっぱテイオーなんだよなぁ。まぁネイチャのシナリオで出てくるテイオーは「なんやコイツ……」ってなるんですが。
追加された新衣装のテイオーもサクッと来てくれたんできっと愛されているに違いない……

ちなみに私は現状月パス以外は購入していませんが、育成のコツが分かってくると安定してURA優勝まで持っていけるゲームバランスで、レース場で上のランクを目指すのでなければやたらとサポートガチャを回す必要もなさそうかなと。因子と若干の上振れは必要ですが実用性のあるAランクも育成可能です。
まぁそうなると今度はキャラガチャの方を回して別のシナリオも見たいなぁとなるわけで……スケベなガイズはエイシンフラッシュを待っているんでしょう?知ってる。

個人的には育成シナリオがどの程度のペースで追加されるかが気になるところでしたが、思っていたよりも遥かに速いペースで予定されているようで正直驚きました。

正直コレがただの美少女キャッキャウフフな作品だったら私の趣向的に絶対触れてないですし、そもそも5年前の発表時点では惹かれる部分は全くありませんでした。ただアニメ1期が完全にスポ根モノかつとても楽しめた作品だったというのもあり、きっかけとしてアニメの影響はかなり大きかったです。
あと例に漏れずPC版がなかったら止めてたと思います、FPS制限が掛かっているのは残念でしたけど。

Xbox Game Pass Ultimate

キャンペーン分の終了まで残り大体1ヵ月ですが、予想通りそれほどプレイしていません。
興味はあったものの購入していなかったゲーム等に触れはしましたが、結局そこまで熱中できずに終了したものが大半でした。そもそも購入していない時点で優先順位としては他のゲームより下がるわけで、そりゃプレイしないよなぁと。
結局クリアまでプレイしたのは「Gato robot」と「Carrion」くらいです。それも既に2か月前の話なんですけどね……

New Vegasが大好きだったので同社の「The Outer Worlds」ぐらいはせっかくなので遊んでおこうかなとは思ってます。

その他

つー事で今月はマジでウマっ娘追いかけてただけですね。デフォ星1でもキングお嬢様とか、見た目とギャップのあるライアンも可愛いよ!

急に国産RPGが遊びたくなったので評判はアレな「シャイニング・レゾナンス リフレイン」を一応購入はしたんですが一切手を付けていません。遊びたくなったのに遊ばないとはこれ如何に。

Heavy Rotation

意図的にリピートしていたわけでもないんですが実質ウマ娘の曲が占めてしまうので今回は適当に動画だけ貼っておきます。

アレキシの訃報に続きEntombedのペトロフも亡くなってしまったようで。一応癌であることは公表されていました。
現在は分裂して「Entombed A.D」側で活動していましたが、スウェディッシュデスの歴史を語る上では無視できない、礎の1つであるバンドのVoとして多大な功績を残した人物であった事は間違いないでしょう。
折角なので「Wolverine Blues」のMVも貼っておきます。