2023年5月20日土曜日

Eyewitness

DLSiteのR18の方へリンクしてあった記事がグーグル御大から警告を受けてしまいました。
アクセス時にワンクッション年齢確認があった気がするんですが、それでもアカンみたいです。というワケで申し訳ないですが修正させていただきました。
まぁ何年も前の記事なんで今更感はありますが……過疎ブログでも気を付けないといけない時代だなと改めて思った次第でござい。

DTMはしてます。以下いつもの。

ゲーム関連

ウマ娘

最後の星座チャンミ。長距離用に育成したアヤベさんがいっぱい勝ってくれました。LoHは余裕を持ってプラチナまで終了。勝率が高かったのはブライアンでしたが称号はアヤベさんに。そろそろメインストーリーの追加を期待したいところ。

なにやらきな臭い状況になっておりますが、企業間の事はなるようになるでしょうということで現状あまり興味はないです。かつてANUBISリマスター(M∀RS)でタッグを組んでいただけに、この状況は残念ではありますが……はいだら。

その他

ちょこちょこつまみ食い中。とりあえずリブート「Tomb Raider」3作辺りは続けてやりそうかなと。76は次シーズンが来るまでお休み……と思いきやイベントチャレンジが始まったのでちょっとだけ触れたり。

アニメ

ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP

Web配信シリーズという事で24分の全4話。放送局との兼ね合いもなく話数も少ないという事でOADクオリティですね。やっぱりアヤベさんは最高なんだよなぁ。
サントラの「Forever gold」が徳井さんの歌声も相まってムチャクチャカッコいい。TVシリーズの3期も楽しみですね。

水星の魔女

学園物の雰囲気は残しつつも戦争物としての描写も増えてきました。やっぱエスコン3を思い浮かべた方はそこそこいるようです。毎話物語が展開していくのが素晴らしいなぁと。

勇者が死んだ!

ちょっとエッチだけど結構シリアス要素のあるファンタジーギャグ作品。原作は連載当初からリアルタイムで最後まで読んでいた作品。ディアナとか出てこないみたいなので中盤手前で終わりっぽいですね。

ちなみにマンガワン(裏サンデー)作品としてはHelckも夏に放送予定なのでそちらも楽しみ。看板扱いになった作品がアニメ化されるパターンがかなり多いので、血と灰の女王もワンチャン期待。

Heavy Rotation

お馴染み「Annihilator」でござい。当時Voだった「Joe Comeau」の声も相まって中盤があまりにメイデンすぎる曲ですが、その安直さが結局かっこいいという。Joe Comeau期は次作の「Waking the Fury」の方が好き……というかAnnihilatorの中でも私としては上位の作品。

「Heavens Gate」ですが、その存在をまだ認知していない頃に中古ショップで購入したのがこの作品でした。名前はメタルなのにジャケットがエレクトロニカ系っぽくて、よく分からんがまぁ買っておくかという感じだった記憶があります。まぁ聴いたらメタルというか、なんならサシャ・ピートは知っていたんで開いた時点で分かったわけですが。
歪みを抑えたサウンドかつバラエティ豊富でとても聴きやすく、個人的には彼らの傑作と言われる「Livin' in Hysteria」よりも好きな作品です。現在は解散済みで、サシャ自身が自前のバンドや「Avantasia」に所属しているので再結成もする事はないでしょう。

1.618は「Allegaeon」の代表曲。黄金比。ヘヴィロテというか割と定期的に聴いています。最近は少なくなったおふざけMVも実にAllegaeonらしいです。今やMVに出ているメンバーはギター2人以外脱退していますが。

その他ネタとして……「The Agonist」が解散を発表しました。アリッサが脱退してから徐々に人気が下火になってはいましたが、それでもファンは多かったバンドだと思います。
まぁ個人的にもヴィッキー期では最初の作品が最もクオリティが高かったと思っていますし、以降はあまり刺さらなくなっていたのは事実です。なんなら全体で見ても「Eye Of Providence」が一番好きだったかも。